1999年の大ヒットソング

カラオケ白書

1999年はモーニング娘のloveマシーンが最高でした。この曲を聞いたときはある意味すごい衝撃を受けました。

曲もいいですが歌詞も最高で、当時の日本を象徴している感じがしてウキウキするような感覚をみんな持っていたと思います。つんくは本当にすごいと思ったのはこの大ヒットソングがきっかけです。

浜崎あゆみや鈴木あみもこの時代のデビューで、この二人は同じ週に曲を発売して、最初は鈴木あみのbe togetherが浜崎あゆみのboys&girlsに勝っていたのを記憶しています。嵐や宇多田ヒカルもこの時代のデビューで、特に嵐の方は今ほど騒がれていませんでした。

安室奈美恵はこの辺りくらいからだんだん売上が落ち込んでいったと思います。